行動してみたら勇気がでた

 

1時間でも勉強したら世界一なのではないか

 

そんな、根拠はまったくないのに元気が出てくるように感じた

 

 

そうしたら「なんでもいいから行動することが勇気をくれるんだ」と思えてきた

 

2階まで行って、ノート(昨晩復活させた日々ノート、なにかいてもいい)と、

昨日それに途中まで書いてた本(課題をやっていたら自分が使ってる概念に疑問が出てきて。復習だけど、意味を感じて学ぶのは初めてだ)

明日の勉強会関連の本、(今週提出の課題をやらねばと思ったのだが、それより先にこっちのほうがやりやすいわと思って)

そしてやっと借りられた「夜と霧」(精神のお守りのように感じて)

を持って降りてきた。ほぼ衝動的だった。でもすごく勇気が湧いてた

人生いつもこんな感情だったらいいんだけどな・・・

(自分がまともに生活を送っていたときは、結構多くの時間がこんな感情だった気がしているので、それが正常だというなら戻りたい。どうやったら戻れるか観察してみよう。)