yusb.net

 

からの引用。私にぴったりの指摘。

『パッと見ネガティブで哀れなように思えますが、実はものすごく「したたか」なのです。

ですのであなた自身、「いつも」「みんな」「絶対」という思考をしていたら、気をつけましょう。

それを「何もしない」言い訳にしていませんか?

実際、どんな成功者だって、「たまたま一つはじめた仕事が、たまたまうまく行った」なんて人は、ほとんどいません。
どんなモテる人だって、百発百中でモテているわけではありません。
何度も失敗やフラれることを重ねたからこそ、今の成功があるのです。

大切なのは、いかに成功するかではなく、いかに早く失敗するか。

成功も失敗もしないまま、ダラダラ時間が過ぎていくことが、もっともいけないことです。

とにかく一分でも一秒でも早く、やるべき行動をしてみてくださいね。』